【昨日のアクセス数No.1記事】
◆【御朱印帳】 東大寺 @奈良県 (大:緑色)
世界遺産『古都奈良の文化財』の東大寺。
その東大寺の御朱印帳です。
これは私のスキャンが下手なのですが、現物はキラキラしていてとてもきれいな御朱印帳です!
こんにちは、ほくほくです。
今日もリオオリンピックのメダルのニュースが出ましたね!
初めてのカヌーでの銅メダルとか。
おめでとうございます〜
引き続き、頑張れ、ニッポン!
さて経済の方はというと、オドロキなのですが、イギリスが利下げしましたね!
英中銀が09年以来の利下げ、国債購入枠拡大 社債も買い入れへ
イングランド銀行(英中央銀行、BOE)は4日、2009年以来7年ぶりの利下げを実施し、政策金利を25ベーシスポイント(bp)引き下げ、過去最低の0.25%とした。国債買い入れ枠も拡大し、欧州連合(EU)離脱決定によって揺らいでいる安定性の回復に向け「必要とされるあらゆる行動を取る」方針を鮮明にした。
国債買い入れはこれまでの3750億ポンドから4350億ポンドに600億ポンド拡大。600億ポンドの国債買い入れを、来週8日から6カ月にわたって実施する。
買い入れは、期間が3─7年、7─15年、15年以上の3セクター均等に行う。買入入札の規模は8月─10月末の間は各セクターにつき11億7000万ポンドの予定で、市場の状況を勘案して見直す方針。買い入れ対象となる国債の範囲はこれまでと同様だが、今後見直していくとしている。
英国債に加えて、投資適格級の社債を100億ポンド買い入れることも決めた。100億ポンドの社債は18カ月かけて買い入れる。買い入れ対象となるのは、英国経済に多大な貢献をしている企業が発行する債券。また、消費者が利下げ効果を享受することを確実にするため、最大1000億ポンドの銀行向け資金供給スキーム(TFS)を導入する。
英中銀は、当局者の大半が年内に政策金利を「ゼロを若干上回る水準まで」再度引き下げる可能性を想定していることを明らかにしたほか、来年の英経済成長見通しを大幅に下方修正した。
カーニー英中銀総裁は記者会見で「金融政策委は早期かつ包括的な行動を取ることで、不透明性を低減させると同時に信認を下支えし、英経済に必要な調整を支援することができる」と発言。
EU離脱決定(ブレグジット)を受けて、経済見通しが著しく悪化したため、「異例の」包括的刺激策を打ち出したとし、「英国が新たな現実に適応し、EU域外で新たな好機獲得に向けて前進していくため、英中銀は金融安定目標の達成に必要なあらゆる行動を取る用意が整っている」と言明した。
英中銀の決定を受け、ポンド/ドルは1.6%下落し、英国債利回りは過去最低を更新。英主要株価指数は1.6%上昇した。2016/08/05 04:26 ロイター
2009年以来って、約7年ぶりの利下げじゃないですか!?
なんだかな〜
自国のためにEU離脱を決めたのに、結局利下げが必要なんですね。
かなり予想外でした。
頑張ってよ〜、イギリス。
資産運用の参考にどうぞ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪
それでは、本日のFX運用成績です。
本日の収入は 87 円でした。
◆ 現在の獲得利益 = 2,706,786 円 ◆
獲得利益 = | 預託証拠金額(7,277,121円) +スワップ(89,665円) +出金額合計(540,000円) −元本(1,000,000円) −追加入金額(4,200,000円) |
今日は本当に、ほんの少しの利益でしたね。
それでも、銀行預金に比べればはるかにマシ。
投資の価値がここにあります。
頑張ります。
明日は初めての山の日ですね!
ほくほくは、登山に行こうと思っています。
楽しみです〜 o(^0^)o
◆ほくほくの資産運用方法