経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計9/1(火)9/4(金)
政策金利9/1(火)
GDP9/8(火)9/2(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2017年09月08日

マダニ見せてたら逃げちゃった

#イタリア #ナヴォーナ広場 - Spherical Image - RICOH THETA
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
御朱印マップ【昨日のアクセス数No.1記事】

【御朱印】 浅草神社 (三社権現) @東京都

浅草寺の境内にある浅草神社の御朱印です。他にも種類がありますが、この時は浅草名所七福神巡りで参拝しました。

こんにちは、ほくほくです。

あまり調子に乗ってはいけないということで。

標本のマダニ、逃亡騒ぎ 宮崎県庁、感染症注意の会見中

 マダニが媒介するウイルス感染症に注意を促すため宮崎県が4日に県庁で開いた記者会見中、標本の生きたマダニ1匹を職員が誤って逃がし、記者らも加わって捜す騒ぎがあった。マダニは結局見つからず、県は殺虫剤を散布して対応した。

 河野俊嗣知事は5日の定例会見で「県民に注意喚起する立場の県として、より安全管理を徹底すべきだったと反省している。記者クラブの皆さんにご心配をおかけして申し訳ない」と謝罪した。

 記者会見は「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」の発生が宮崎県内で相次いでいることを受け、県庁の記者室で開かれた。

 体長数ミリの生きたマダニと血を吸って死んだマダニを報道陣の撮影用に用意し、生きたマダニをピンセットでつかもうとした際に見失った。

 その場にいた記者らも一緒に捜したが発見できず、県はスプレー式の殺虫剤を周辺に散布。夜には部屋全体に行き渡るタイプも使った。マダニは殺虫剤を浴びれば死ぬという。
2017/09/06 11:17 日本経済新聞

注意を喚起するために、生きた標本を見せてくれた職員。
「逃げなければ大丈夫なので・・・」と言いながら取り出していましたが、逃げちゃったと。

ちょっと失笑してしまいそうなニュースですが、それで謝罪する知事も大変ですね。
責任者は大変だということで。

逃げてしまったのは事件だとしても、そもそもそこらにいるマダニではあるので、逃がしてしまった職員の方があまりヘコまなければ良いのですが・・・

資産運用の参考にどうぞ にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

さて、今日はアメリカの雇用統計を見てみましょうか。

米雇用統計:識者はこうみる


8月の米雇用統計は、非農業部門雇用者数が15万6000人増となり、伸びは前月の18万9000人を含め、過去2か月間の底堅い水準から鈍化、予想の18万人も下回った。失業率は4.4%と、0.1%ポイント上昇した。

市場関係者のコメントは以下のとおり。

●FRBハト派姿勢維持

<アリアンツの首席経済アドバイザー、モハメド・エラリアン氏>

予想よりやや軟調だったことで、米連邦準備理事会(FRB)がハト派的なスタンスを維持するとの予想が高まると見られる。直ちに金利とドル相場に対する下押し圧力になるだろう。

●12月の利上げ見送り公算強まる

<バンク・オブ・ザ・ウエスト(サンフランシスコ)の首席エコノミスト、スコット・アンダーソン氏>

雇用者数に関してはやや期待はずれな数字となった。労働市場は良好であるものの、投資家が考えるほど強くないことを示すものだ。これで連邦準備理事会(FRB)が12月に利上げを見送る公算は強まるだろう。労働市場に過熱の兆候がみられない以上、12月に利上げする差し迫った理由もないからだ。

賃金についても依然、伸びが加速する兆しは見受けられず、雇用者数と同様、特に一喜一憂するものではない。

●年内利上げの公算排除は時期尚早

<マッコーリーの世界金利・外為ストラテジスト、ティエリー・アルバート・ウィズマン氏>

今回の雇用統計で米連邦準備理事会(FRB)が9月会合に向け見通しを変えるとは考えていない。雇用増が15万6000人でも依然として堅調な数字と言えるし、失業率4.4%もFRBの予想にかなり近いと思える。このため、今回の結果はFRBが考えている経済の状況からそれほど外れたものではなかった。今回の数字が上方修正されても、それほど驚くことはない。

今回の結果を受け市場で12月利上げの可能性が後退しているとしたら、それは時期尚早といえる。議会を通過する必要のある法案など、これから12月までに多くのイベントが控えている。大型ハリケーン「ハービー」の被害対策で議会が早期に動き出す可能性もある。このため、年内利上げの可能性を排除するのは時期尚早だと考えている。
2017/09/02 02:42 ロイター

おやおや、12月の利上げは見送りですか・・・
堅調な経済を背景に、アメリカには主要国を率先して利上げしてほしいのですが・・・

ちなみに今日は、昨年11月以来の1ドル107円台の円高になりました。
久しぶりの水準です。

アメリカ経済、そんなに捨てたものではないと思うのですが・・・
ただ、週末の北朝鮮の動きで、変な応酬が生じると、また相場は動きそうですね。

他国を威嚇し続けるのが気持ち悪いですねぇ、北朝鮮って。
それがなければ、普段意識の端にものぼらないのに。

まあ、週末は天気もよさそうなので、気にせず遊びに行くことにします。

にほんブログ村 為替ブログへ ランキングクリック&応援、よろしくお願いします にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

それでは、本日のFX運用成績をご報告します。

20170908_fx.jpg

本日の収入は 1,245 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 3,003,014 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(8,318,437円)
+スワップ(135,577円)
+出金額合計(599,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(5,050,000円)

はい、今日も利益が出てくれました。

今週利益300万円を達成して、現在は300万3千円。
間に横たわったゼロ2つが目立ちます。
利益を増やして、早くゼロを変えていきたいですね。

今週1週間、お疲れ様でした。
良い週末をお過ごし下さい。

◆このブログの資産はFXシステムトレードo(^0^)o ほくほくFXで運用しています◆
1日わずか15分!半年で運用利回り17.8%の簡単システムトレード

◆FX運用は1,000通貨取引無料でiPhoneアプリも充実のヒロセ通商LionFXが便利◆
 
posted by o(^0^)o ほくほく at 20:02 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。