#東京国立博物館 #表慶館 #上野公園 #東京都 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720 |
【昨日のアクセス数No.1記事】
◆【御朱印】 御香宮神社 @京都府
京都の洛南にあるこの神社は、神仏霊場巡拝の道の札所、そして京都十六社の一つです。
京都に行くと、どの寺社も歴史と格式があって、なんというか、感覚がマヒしてしまいますね。どれも当たり前のように感じてしまって(汗)
ちなみにこの記事には、Googleマップで作成した御朱印マップを掲載しています。
以前はGoogleマップで様々な霊場マップを作成して公開していたのです。
ですが、数があまりにも多いのと、変更も多いのと、Googleマップの仕様変更が地味に痛手になることが多いのと、操作性の事も考えて、今のiPhoneアプリ『御朱印マップ』を作りました。
Googleマップを使いたい方は、どうぞご自由にご利用下さい。
こんにちは、ほくほくです。
早く利上げしてもらいたいオーストラリア。
そんなオーストラリアに、また一つ、力強い経済指標が出てきました。
第1四半期の豪GDP、前年比+3.1% ほぼ2年ぶり高水準
オーストラリア連邦統計局が6日発表した第1・四半期の実質国内総生産(GDP)は前年比伸び率がほぼ2年ぶりの高水準となり、リセッション(景気後退)を経験していない期間は27年目に入った。ただ、家計消費や世界貿易を巡る不透明感が先行きの成長見通しに影を落としている。
第1・四半期GDPの前期比伸び率は1.0%で、昨年第4・四半期の同0.5%(改定値)から加速。前年比でも、第4・四半期の2.4%から3.1%に伸びが加速した。
伸び率は前期比、前年比ともに市場予想(各0.9%、2.8%)をやや上回り、豪ドルは対米ドルで一時0.7665米ドルまで急伸した。
豪準備銀行(中央銀行)は前日、今後の経済成長について楽観的な見方を示したものの、インフレ率は徐々に上昇するとの予想から、政策金利を1.5%に据え置いた。
第1・四半期は、堅調な輸出がGDPの伸び加速を主導。政府支出と非鉱業投資も寄与した。
ただ、四半期データの深読みを警戒する声もある。AMPの主任エコノミスト、シェーン・オリバー氏は「最近の指標は1─3月期GDPの伸び加速を示唆しているが、ここ数年は、前期比ベースで1%前後に急伸した後、再び減速する例も多い」と指摘。
「消費支出の見通しは引き続き不透明だ。家計債務は高水準で、銀行は融資基準を厳格化している。賃金の伸びとインフレ率は依然低く、緩やかにしか上昇していかない。住宅価格も下落している」と述べた。
GDPの57%程度を占める家計消費の寄与度は0.2%ポイントにとどまった。2018/06/06 11:29 ロイター
えーと、「リセッション(景気後退)を経験していない期間は27年目に入った」の意味が分かりませんが・・・
2008年のリーマン・ショックの時も、リセッションには入らなかったという解釈なんでしょうかね?
あの時以降、最高金利の7.25%から現在の史上最低金利1.50%に下がったわけなのですが・・・
まあ、報道の解釈はさておき、力強い指標が出てくると、利上げに繋がりやすいですね。
今後に期待しましょう。
資産運用の参考にどうぞ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪
それでは、本日のFX運用成績をご報告します。
本日の収入は 1,622 円でした。
◆ 現在の獲得利益 = 3,200,136 円 ◆
獲得利益 = | 預託証拠金額(8,877,455円) +スワップ(186,681円) +出金額合計(636,000円) −元本(1,000,000円) −追加入金額(5,500,000円) |
今日も少し利益が出てくれていますね。
昨日、日本代表はコロンビアに勝利!
あと1つ、セネガルに勝っておきたいですね!
頑張れニッポン!!