経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計12/25(金)1/8(金)
政策金利
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2020年02月21日

イギリスのGDPは成長なしだそうです

#アンコールトム #バイヨン #カンボジア - Spherical Image - RICOH THETA
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 上野山 正覚院 福祥寺 (須磨寺) @兵庫県

兵庫県にある須磨寺の御朱印です。
ここは広い境内が楽しいお寺。
御朱印は、入ってすぐのところで頂けますよ。

こんにちは、ほくほくです。

EUを離脱するイギリスは、今回はゼロ成長だったようです。

英 去年10〜12月のGDPはゼロ成長 離脱を前に生産落ち込み

イギリスの去年10月から12月までのGDP=国内総生産はEU=ヨーロッパ連合からの離脱を前に企業の生産が落ち込み、ゼロ成長となりました。先月末の離脱後もEUとの自由貿易協定の交渉しだいで大きな混乱に陥るリスクがあり、イギリス経済の先行きは不透明な状況が続いています。

イギリスの統計局は11日、去年10月から12月までのGDPの伸び率が物価の変動を除いた実質で、前の期に比べて0%だったと発表しました。

ゼロ成長の背景にはEU離脱の先行きが不透明だったことがあり、自動車を中心とする企業の生産が大きく落ち込んで成長の足かせとなりました。

また去年1年間の伸び率は1.4%となり、統計局は「成長のスピードは2008年のリーマンショック以降で最も遅い年の1つだ」と指摘しています。

イギリスは先月末にEUを離脱し、取り決めのない「合意なき離脱」は回避され、今後はEUと自由貿易協定の交渉が焦点になります。

ただ離脱の急激な変化を避けるための「移行期間」が終わる年末までに交渉がまとまらないと、これまでゼロだった関税が発生するなどして大きな混乱に陥るリスクがあり、イギリス経済の先行きは引き続き不透明な状況です。
2020/02/11 23:39 NHK NEWS WEB

そもそもイギリスがEU離脱を決めたのは、自国の経済が好調だったから。
その経済が止まるかどうかは、今後の動きに影響しそうですね。

私としては、イギリスよりも、イギリス離脱後のEUの方がきにかかっています。
ユーロに投資しているので。

どうなるでしょうか。
少なくとも、ECBは早く利上げしてほしいなと思っています。

20200221_fx.jpg

本日の収入は 5,140 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 3,612,309 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(10,159,854円)
+スワップ(333,455円)
+出金額合計(719,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(6,600,000円)

一気に利益が出ました!やった!!

今週もお疲れさまでした。

posted by o(^0^)o ほくほく at 19:41 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。