経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計10/2(金)10/2(金)10/15(木)
政策金利10/6(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2020年10月05日

イギリスは最低金利を維持

#尾瀬ヶ原 #燧ヶ岳 #福島県 - Spherical Image - RICOH THETA
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー
Fillmap-JP想い出で日本を塗りつぶそう!

写真やメモを記録して日本地図を塗りつぶす白地図アプリ『Fillmap-JP』をリリースしました。


こんにちは、ほくほくです。

コロナ禍の中、各国中央銀行はまだまだ油断できません。
イギリスも史上最低金利を維持するようです。

イギリス 中央銀行 新型コロナ感染再拡大で追加の対策も

大規模な金融緩和を続けているイギリスの中央銀行、イングランド銀行は、新型コロナウイルスの感染の再拡大が経済活動に影響を及ぼす可能性があることから、必要に応じてさらなる対策をとる用意があることを強調し、定例会合ではマイナス金利の有効性についても議論したことを明らかにしました。

イングランド銀行は17日、前日まで開いた定例会合の結果を発表し、政策金利を過去最低の0.1%のまま据え置くとともに、国債などを買い入れて市場に大量の資金を供給する量的緩和策の規模を7450億ポンド、日本円にしておよそ100兆円で維持することを決めたと明らかにしました。

一方、新型ウイルスの感染の再拡大が経済活動に影響を及ぼす可能性があることや、イギリス政府が賃金の一部を肩代わりする支援制度が来月で終わることで失業率が急激に上がり、雇用情勢が悪化するとの見通しから、イギリス経済の先行きは非常に不確実だと指摘しています。

また、難航しているイギリスとEU=ヨーロッパ連合の自由貿易協定の交渉がまとまるかどうかも経済の行方を左右するという認識を示しました。

そのうえでイングランド銀行は、今後も大規模な金融緩和を続け、必要に応じてさらなる対策をとる方針を改めて強調し、マイナス金利の有効性についても議論したことを明らかにしました。
2020/09/17 22:29 NHK

せめて、日本よりも金利を高くしてくれると、FXでスワップがつくのですが・・・今後に期待です。

20201005_fx.jpg

本日の収入は 881 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 3,777,350 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(10,700,738円)
+スワップ(321,612円)
+出金額合計(755,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(7,000,000円)

今日は少し利益が出ました。

今週も始まりましたね。
頑張りましょう!

posted by o(^0^)o ほくほく at 18:20 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。