経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計5/28(金)6/4(金)
政策金利6/1(火)
GDP6/8(火)6/2(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2021年05月19日

アメリカの失業率は6.1%に悪化

#イタリア #サン・ジミニャーノ - Spherical Image - RICOH THETA
▼ワンショットで360°全天球写真・動画が撮れる高性能カメラ▼
RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー
【昨日のアクセス数No.1記事】

  ◆【御朱印】 粟田神社 @京都府

京都府の粟田神社は、日本刀の国宝「三日月宗近」の御朱印でも有名です。
それが欲しくて参拝してしまいました。

こんにちは、ほくほくです。

アメリカの雇用統計が悪化したというニュースです。

米4月雇用者数26.6万人増、予想大きく下回る-失業率6.1%に悪化

4月の米雇用者数は伸びが市場予想を大きく下回った。労働者の確保が困難で雇用市場の勢いが抑制されつつあることを示唆した形で、景気回復への課題が浮かび上がった。

今回の数字が期待外れとなり、全体の雇用者数は新型コロナウイルス流行前の水準を800万人余り下回ったままの状況だ。また、人材獲得が困難だとする企業関係者らの最近の発言と整合する。

ウェルズ・ファーゴのシニアエコノミスト、サラ・ハウス氏は「労働者を解雇するペースの方が、再雇用よりもはるかに速い」と指摘。「労働力に復帰している人もいるが、十分に速いペースではない」と述べた。

ミネアポリス連銀のカシュカリ総裁はブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、今回のデータは米金融当局が刺激措置を継続している理由を正当化すると指摘。「この日の雇用統計はわれわれの道のりが長いことを示す一例だ。尚早に勝利宣言してはならない」と述べた。
2021/05/07 21:41 Bloomberg

とはいうものの、アメリカの1-3月期GDPはかなり良さそうなんですよね。
マスクをしなくても良くなる方向になっていますし。

今回は悪化してしまいましたが、回復基調にあるのは間違いなさそうです。

おりしも、円が主要国通貨に対して全面安の展開になってきています。
ワクチン接種の遅れが、景気回復の遅れにつながるとみなされているのでしょう。

20210519_fx.jpg

本日の収入は 2,731 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 3,877,230 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(11,198,932円)
+スワップ(254,298円)
+出金額合計(774,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(7,350,000円)

円安の影響で大きな利益が出ています。

いずれ日本のワクチン接種が進めば、今度は逆の展開があり得ます。
今の状況を享受しつつ、次の展開に備えましょう。
相場は巡ります。

だんだん、オリンピックの開催に現実味がなくなってきました。。。
どうなるでしょうね。再来月です。

posted by o(^0^)o ほくほく at 19:57 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。