経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計6/27(金)7/3(木)
政策金利
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2025年06月16日

2025年6月のECBは0.25%利下げで2.15%

Fillmap-IT想い出で中国を塗りつぶそう!
ワンクリックで写真を読み込み一括地図塗り!
写真やメモを記録して中国地図を塗りつぶすアプリ『Fillmap-CN』をリリースしています。

こんにちは、ほくほくです。

今日はEUの金利発表を見てみましょう。

ECBが0.25%利下げ、過去1年で8回目 緩和サイクル一時停止を示唆

欧州中央銀行(ECB)は5日、市場予想通り政策金利を0.25%引き下げ、預金金利を2.00%とした。インフレ率がようやく目標の2%に戻ったことを受け、1年にわたる金融緩和サイクルを一時停止する可能性を示唆した。
ECBのラガルド総裁は、ECBは現状「良好な立場」にあると発言。市場はこれを、金融緩和の終了ではないにせよ、利下げ休止のシグナルと受け止めた。
協議に近い関係筋は、 ECBはすでにインフレ抑制に全力を尽くしており、特に7月の会合までに新たなデータは乏しいことなどから、少なくとも一時停止する時期が来ていると述べた。匿名の関係筋4人によると、理事会メンバーの全員が7月は据え置きで大筋合意に達した。予想外の市場の混乱がない限り、より長期の休止を主張するメンバーもいたという。
ラガルド総裁は記者会見で「0.25%ポイントの利下げと現在の金利経路を踏まえると、われわれは良好な状況にあると確信している」と述べた。さらに、「新型コロナウイルスやウクライナ戦争、エネルギー危機など複合的なショックに対応した金融政策サイクルは終わりに近づいていると思う」と述べた。
2025/06/06 6:16 ロイター

今回も利下げですが、今後はいったん落ち着きそうです。

20250616_fx.jpg

本日の収入は 3,671 円でした。

◆ 現在の獲得利益 = 6,427,099 円 ◆
獲得利益 =
預託証拠金額(16,505,106円)
+スワップ(245,993円)
+出金額合計(1,276,000円)
−元本(1,000,000円)
−追加入金額(10,600,000円)

週明けは順調な滑り出しです!
今週も頑張ります。

posted by o(^0^)o ほくほく at 16:52 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。