想い出で日本を塗りつぶそう!
ワンクリックで写真を読み込み一括地図塗り!
写真やメモを記録して日本地図を塗りつぶす白地図アプリ『Fillmap-JP』をリリースしています。
こんにちは、ほくほくです。
アメリカの政策金利を見てみましょう。
FRB、5会合連続で金利据え置き トランプ氏任命の2委員は利下げ主張
米連邦準備理事会(FRB)は29─30日に開いた連邦公開市場委員会(FOMC)で、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を4.25─4.50%に据え置くと決定した。据え置きは5会合連続。金融政策は引き締め的すぎるという点でトランプ大統領と見解が一致するウォラー理事とボウマン副議長(金融監督担当)の2人が反対票を投じ、決定は9対2だった。
FRBは利下げ時期についてはほとんど手がかりを与えず、パウエルFRB議長もFOMC後の記者会見で金融政策の方向性について慎重な姿勢を維持。9月16─17日の次回会合までに幅広いデータを検証する時間があるとし、「9月について何も決定していない」と述べた。同時に、見通しに対するリスクが一部高まっているとし、現在の金融政策は「控えめに制約的」な水準に適切に設定されているとの考えも示した。
「あまり早く行動すれば、インフレを完全には解決できないことになり、非効率だ。遅すぎれば、労働市場に不必要なダメージを与える可能性がある。結局のところ、われわれがインフレを抑制するために必要な行動を取ることに疑いの余地はないはずだ。効率的に行うのが理想的だ」と語った。2025/07/31 7:53 ロイター
直前の大統領の圧力にも屈せず、独立性を保った米中央銀行。
政府と組んで「異次元の金融緩和」を10年以上続けた中央銀行とは大きな違いを感じます。
所得の再分配以上のことを、政府はあまりやらない方がよさそうですね。

本日の収入は 524 円でした。
◆ 現在の獲得利益 = 6,559,549 円 ◆
| 獲得利益 = | 預託証拠金額(19,577,026円) +スワップ(271,523円) +出金額合計(1,311,000円) −元本(1,000,000円) −追加入金額(13,600,000円) |
また少し、余裕資金を投入しました。
8月の相場、楽しんでいきましょう!







