経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計9/1(火)9/4(金)
政策金利9/10(木)9/1(火)
GDP9/8(火)9/2(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2007年10月13日

今週は株激動、そして体調も激動な1週間でした

クリック&応援、お願いします!⇒にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

こんにちは、ほくほくです。

朝晩すっかり涼しくなって、名実共に季節はもう秋ですね。
クールビズもすっかり終わり、職場にもスーツ姿の人が増えました。
もうそんなに暑くないもんね。

ですが・・・
ほくほくは出るのです、汗が。
そんなに暑くもないのに、冷たい汗がダラダラと。
で、ついに高熱出してしまったのが今週でした。

夏が暑すぎたからいけないのか、それとも過労で体が弱っていたのかは知りませんが、結果体調崩して会社を休んで周りに迷惑をかけてしまうのはいけません。
反省、反省と。

それにしてもクールビズ、うちの職場ではある意味地獄でした。

服装を軽装にするのは良いのですが、併せてオフィスの室温を28℃にデフォルト設定するのはさすがにやりすぎ。
システム開発のプロジェクトにいるので、100人規模の大人数の体温とパソコンの排熱で、手元の温度計では32℃〜33℃は当たり前という状況でした。
近くのオフィスデポでは、うちのプロジェクトから扇風機の買いが殺到した結果在庫切れし、ついに夏が終わるまで再仕入れしなかったし。

地球に優しくても、人に優しくないのはどうかと正直思います。

で、涼しくなった現在、うちの職場がどうなっているかというと、相変わらず暑いんですよ(涙)。
外の涼しい空気に当たってから職場に戻ると、ヒートショックでどうにかなりそう。

とまあ、言い訳がましいですが、そういうこともあっての体調不良かなと思っています。

さて、今週の相場は、ダウが史上最高値を更新したり、日経平均が急進したりとダイナミックな動きでしたね。

ほくほくポートフォリオは、先週末(1,338千円)とほぼ同水準の1,331千円で推移しています。
トヨタ自動車(7203)とIHI(7013)の下げ分を、ヤフー(4689)と芝浦メカトロニクス(6590)が吸収してくれている感じでしょうか。

そして、ほくほくポートフォリオ10月運用上の注意点は、半月が過ぎた現在でもまだ1度も利益確定していないこと。

一応、ブログ上のポートフォリオ評価額は全て時価評価していますが、利益は確定して初めて本当の利益になるもの。含み益のままでは、まだ自分のものとは呼べません。

というわけで、そろそろ10月の利益目標に向け、利益を確定させていかなければなりませんね。
体調もほぼ戻ってきましたし、そろそろ対応を開始します。

会社を休んでも、根性で毎日ブログを更新していたほくほく。
好きなことは、多少の苦痛があってもできるものですね。
ゲームにハマって徹夜してしまうのと同じかな。

◆ブログランキング、クリック&応援お願いします!
相場師ブログランキング

タグ:日記
posted by o(^0^)o ほくほく at 22:34 | Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。