経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計9/1(火)9/4(金)
政策金利9/10(木)9/1(火)
GDP9/8(火)9/2(水)
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2008年04月23日

ヤフー買収は、そろそろ「先に進む」?

いつも応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

日経平均は、今日は反発。
前日比31円高の13,579円で引けています。

ほくほくポートフォリオは、昨日に引き続き若干のプラス右斜め上右斜め上

portfolio_20080423.JPG

今週に入って、まだ利確がないのがちょっぴり不満。
FXでスワップを稼いでいると思えばよいのですが・・・
学生キャバ嬢さんみたいに、毎日利確で稼ぎたいです。

学生キャバ嬢さんの運用成績は? ⇒ にほんブログ村

さて、今日はマイクロソフトによるヤフー買収劇に進展が見られました。

まず、ヤフーの第1四半期の決算発表がありました。

アナリストの予想を上回る利益を上げています。

対して、マイクロソフトはあくまで強気。
マイクロソフトCEO、ヤフー買収を目指す考えを再表明

 米マイクロソフトのスティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)は23日、ヤフー買収を目指す姿勢をあらためて示すとともに、ヤフー取締役会が買収案を拒否すれば「先に進む」と述べた。
 同CEOは、予想を上回るヤフーの決算で、マイクロソフトが提案を変更する可能性があるかとの質問に対し「ヤフーがわれわれにとって価値があることを知っている。そのため440億ドルという巨額を提示した。ヤフー取締役会がそれを公正と考えるなら素晴らしい。そうでなければ、われわれは先に進む」と述べた。
 同CEOは「先に進む」が何を意味するかは明らかにしなかった。
 グーグルに買収を提示する可能性については、規制上の問題などから、同社が受け入れるとは考えられない、と述べた。
2008/04/23 19:46 ロイター

「先に進む」って、一体なんでしょうね?

企業の成長はある意味義務とはいえ、嫌がる相手をお金で押し倒すかのごとき振る舞いは、見ていてあまり気分の良いものではありませんね。

それよりもマイクロソフト、そんなに儲かっているんだったらOfficeの値段下げてくれないかな?

最近、パソコンを買い換えようとしているほくほくでした。

◆o(^0^)o ほくほくポートフォリオ評価額【914.34】千円
◆o(^0^)o 確定損益額累計【216.136】千円

◆ブログランキング、クリック&応援お願いします!
  にほんブログ村


posted by o(^0^)o ほくほく at 23:59 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。