経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計10/2(金)10/2(金)10/15(木)
政策金利10/6(火)
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2008年04月29日

NZドル急落!一気に80ドル台前半へ

いつも応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

非常に天気の良い祝日となりましたね晴れ

本日、ほくほくは ゴルフ⇒温泉⇒マッサージ というお決まりの堕落ルーチンをこなしてきました。
ぽかぽかと日に温められ、温泉で疲れを癒し、さらにマッサージで蕩けて、あとは寝るだけという感じでしょうかわーい(嬉しい顔)

ユルむ時はとことんユルむほくほくですいい気分(温泉)

そんなユルんだ気持ちで家に帰ってきたほくほくですが、為替レートを見てビックリexclamation
ここ1週間半ほど停滞していたNZドルが大きく動いているではありませんか。

・・・下に向かってもうやだ〜(悲しい顔)

世界中のマーケットで取引されるので、週末以外は動きがあるのがFXの良いところであり、怖いところ。

そんなわけで、今日のほくほくポートフォリオは下げています右斜め下

portfolio_20080429.JPG

下がってきたので、今日は2本買い発動。
仕込みに走っています。

こんな時は、FX取引をしている他のブロガーが気になります。

にほんブログ村の2位『豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活』。
・・・これだけ稼げると、もう働かなくてもいいレベルですよね。

人気blogランキング為替2位の羊飼いさんは、有名ですよね。
ブログを読んでいると、FX会社訪問とかやっているので・・・サラリーマンはやっていないな、きっと。

ちなみにほくほくの場合、公開している表を見て頂ければわかりますが、スワップは週に1万円程度になります。
ほくほくポートフォリオの目的は、利息を稼ぐことではなく、資産額を殖やすこと。
ポートフォリオの評価額を時価評価で行っているのもそれが理由です。
結果、スワップよりも利確の額の方が多いのが現状となっています。

実は、ほくほくもまた、ある法則に則って運用をしています。
そろそろその運用も軌道に乗ってきたので、お試し期間は終了。本格的に動かそうということで、サイドバーにあるようにFX業者を物色して、ヒロセ通商の口座開設をしたわけです。

ちなみにこのFX業者調査、結構時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
なんでこんなにたくさん会社があるんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
結局、調査を始めてからヒロセ通商に決めるまで、2週間ぐらいかかってしまいました。

せっかく調査したのでってことで、調査結果をサイドバーでご紹介しているわけです。

今日はユルみすぎて、少し余計なことまで書きすぎたかな?
近々、ポートフォリオを少し大きく動かします。
お楽しみに。

◆o(^0^)o ほくほくポートフォリオ評価額【759.195】千円
◆o(^0^)o 確定損益額累計【216.136】千円

◆ブログランキング、クリック&応援お願いします!
  にほんブログ村
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:44 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。