2008年05月12日

FX業者一覧更新 & チョイワル企画

いつも応援ありがとうございます⇒にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

こんにちは、ほくほくです。

週末の時間を利用して、サイドバーのFX業者一覧のデータを更新しました。

NZドルといえば高スワップ!
ということで、気になるスワップのランキングはこうなりました。

  ・1位 178円 パンタ・レイ証券 みんなのFX
  ・2位 177円 インヴァスト証券 INV@ST FX24
  ・3位 171円 新東京シティ証券 為替マーケット

前回1位のフォーランドFXは、168円で8位に沈んでいます。

それにしても、FX業者を調べていると、いろいろと口座開設キャンペーンをやっているんですよね。
キャッシュバックとか、ギフト券贈呈とか。
NTTスマートトレードみたいに最大70,000円プレゼント!というキャンペーンもあって、FX業者は今まさに顧客の囲い込みに必死の模様です。

で、調べているうちに、なんかキャンペーンに魅力を感じてきました。

キャンペーン狙いで口座を開設するのって、どうですかね、ダメですかね。

先日ヒロセ通商LIONFXの口座を開設したばかりのほくほくですが、その影響もあっていろんな会社の口座に目移りします。


というわけで、チョイワル企画。

キャンペーン狙いで口座を開いてみよう!


・・・なんかストレート過ぎますが・・・、せっかく思いついたので実施してみることにします。


さて、どの口座を開くかですが・・・悩みますね。

キャンペーン口座全部を開きにいくのもあからさま過ぎるし、何よりそんな資金もないし。

ここは、これも何かのご縁ということで、5月1日に新設され、このブログでも紹介(関連記事)したエキサイトFXで口座開設してみることにしましょう。
キャンペーンの3,000円、とりにいきます!

というわけで、エキサイトFX外為ルネッサンスの口座開設へGO!

ついでに、この口座がどれくらいルネッサ〜ンスなのか見てみます。



で、今口座開設の途中なのですが・・・あらら?

なんか、取引約款にFXプライムとか書いてありますね。
※FXプライム鰍フ口座を既にお持ちの場合は、誠に申し訳ございませんが『外為ルネッサンス』の口座開設はお申込みいただけませんので、ご了承くださいますようお願いいたします。

そうなの?

どうやら、エキサイトFXはFXプライムを媒介しているので、口座がかぶってしまうようです。

う〜ん・・・ま、いいや。
ほくほくはFXプライムの口座をもっていないので、関係ありません。
とりあえず開いてみましょう。

  ・FXランキング

それから、リスク確認のページには面白いこと書いてありますね。
【Q5】 1998年10月5日〜8日の4日間で、ドル・円は約25円下落しました。このように、外国為替相場は時として短期間に大きく変動する場合があることを理解していますか?

そんなに動いたんですか、ドルは。
あらためて、FXのリスクに対する注意が喚起されます。
気をつけようっと。

その後、いつも通りの情報を入力して作業終了しました。

明日、本人確認書類をコピーして送ります。

◆応援、よろしくお願いします ⇒ にほんブログ村


posted by o(^0^)o ほくほく at 00:12 | Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。