2008年06月03日

グッドウィルが大幅下げ


こんばんは、飲兵衛ほくほくです。

最近のブログを自分で読んでいると、どんだけ飲んでんだって感がしなくもないのですが、今日も酔っ払いです。

ほくほくは、会社は“社会”だと思っている、純日本的経営が好きな人間で、仕事は人とのつながりだと思っています。
使い古された言葉で言うと“飲みニケーション”が重要だと考えているといいますか・・・
続きを読む・・・前にRANKING
とはいえ、ほくほくが“飲みニケーション”を覚えたのは、去年の12月ぐらいからなんですけどね。

投資でファイナンスフリーになっても、サラリーマンを続けたいと思うのは、そういうコミュニケーションがあったればこそです。
つまんない仕事でも、仕事を楽しむ自信、あります!


そんな話はどうでもよくて、今日のほくほくポートフォリオは続落右斜め下右斜め下

portfolio_20080603.JPG

◆o(^0^)o ほくほくポートフォリオ評価額【1533.279】千円

グッドウィル(4723)が、ちょっとやばいことになっています。
グッドウィルが後場下げ幅拡大――子会社の従業員3名逮捕と発表

 グッドウィル・グループが <4723.T> が後場下げ幅拡大。一時、1280円安の9710円まで売られている。午後零時35分、港湾運送関連会社の職業安定法違反ほう助の疑いで、子会社の人材派遣大手・グッドウィルの従業員3名が警視庁保安課に逮捕されたと発表した。
 子会社のグッドウィルは、職業安定法違反事案として刑事告発されていた港湾関連会社に人材を派遣していたことから、関連先として聴取を受けていた。今後も捜査に全面的に協力するとしている。
2008/06/03 13:16 株式新聞ニュース

出ました、不祥事ネタ!
ちょっと勘弁して欲しい下げっぷりを見せているのですが、これはある意味仕込みのチャンス。
今日も2株買ってみました。

今日の日経平均は、230円安の14,209円。
上がり続ける相場が無いように、下げ続ける株もまたありません。
今後の上昇に期待し、若干「つぶれないように」と祈りつつ、今は仕込みに走ります。


なんか、やたら疲れていると思っても、考えてみればまだ火曜日。
今週は、相場も仕事もハードになりそうです。

にほんブログ村 トラコミュ 投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪へ投資家さん大集合!お金儲けのヒミツ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif FXランキング 相場師ブログランキング



ほくほくと一緒にNFX-PROダービーに参加しませんか?

トレイダーズ証券NFX-PROダービーは、1000万円の仮想マネーを3ヶ月間運用して順位を競う外国為替為証拠金取引シミュレーションゲーム。
資金がなくても、ゲームを通じてFX取引が体験できます。


  【開催期間】 5/19(月)〜8/29(金)
  【参加費用】 無料
  【現在の登録者数】 415人
  【ほくほくの順位】 16位

おっと、16位に後退してしまいました。
まあ、ほくほくの投資戦略は、潜在的に含み損を抱える形なので、本来あるべき姿に戻ったという気がします。

ちなみに以前1位で3,700万円の資産になっていたINAZOさん、今日は資産額が1,400万円になっていました。
この方、投資方法がダイナミックです。

  ◆ほくほくの投資戦略はこちら
posted by o(^0^)o ほくほく at 23:59 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。