経済指標flg_JPN.jpg
日本
flg_US.jpg
米国
flg_EU.jpg
EU
flg_UK.jpg
英国
flg_AUS.jpg
豪州
flg_NZ.jpg
NZ
雇用統計12/25(金)1/8(金)
政策金利
GDP
前月以前の経済指標スケジュールはこちら

2008年06月09日

グッドウィル(4723)が一時ストップ高!


今日はまた、ダイナミックな値動きになりましたね。

今日の日経平均は308円安の14,181円。
前日の安値から、なんと200円近い窓をあけての相場となっています。

いきなりこんなに下げるとは・・・

それもそのはず、先週末のダウがなんと394ドルもの大下げとなっていました。
どうやら、金曜日に発表された5月の雇用統計が5.5%と、前月比で0.5%上昇、なんと22年ぶりの大幅な増加となってしまっていたのが原因のようです。
続きを読む・・・前にRANKING

最近、どちらかというとシステムトレードに移行していて、だんだんマーケットの動向を読まなくなってきているほくほくですが、これは押さえておくべきでした。


とはいえ、こんな大下げ相場の今日、ほくほくの保有銘柄は1つ、一時ストップ高になっていました。
先週の土曜日(関連記事)にもお伝えしたグッドウィル(4723)です。
グッドウィル 4723.T がストップ高、経営再建議案可決を好感

 グッドウィル・グループ <4723.T> がストップ高。臨時株主総会において経営再建議案が可決されたことを好感している。

 同社が7日に開いた臨時株主総会で、債務軽減のためにA種優先株を発行する議案が承認された。これによりグッドウィルは、米サーベラスとモルガン・スタンレー の関連会社が共同出資する投資法人に対し、12月25日を払い込み予定としたA種優先株を発行、債務155億円分を株式化することで、再建に向けた財務リストラを実施する。

 グッドウィルが5月23日に開いた臨時株主総会では、筆頭株主であるユナイテッド・テクノロジー・ホールディングス <2146.Q> が反対票を投じたため、他の株主の理解を得るための時間が必要とし、A種優先株を発行の提案を先送りしていた。
2008/06/09 10:28 ロイター

先週の土曜日段階では判断に迷いましたが、どうやら臨時株主総会が吉と出た模様。
結局、引けにかけては値を下げてしまいましたが、それでもプラス圏を維持することができました。
これは、明日以降も期待かな?

おかげで、今日のほくほくポートフォリオは6日ぶりに上昇右斜め上

portfolio_20080609.JPG

よし、ひさびさ!
でも、今日もサンシティ(8910)を仕込んでいるのがご愛嬌。

窓があいたら埋めに走る。
ならば、明日の相場には期待しましょう。

◆o(^0^)o ほくほくポートフォリオ評価額【1480.9】千円

ブログランキング・にほんブログ村へ banner2.gif FXランキング 相場師ブログランキング



ほくほくと一緒にNFX-PROダービーに参加しませんか?

トレイダーズ証券のNFX-PROダービーは、1,000万円の仮想マネーを3ヶ月間運用して順位を競う外国為替為証拠金取引シミュレーションゲーム。
資金がなくても、ゲームを通じてFX取引が体験できます。


  【開催期間】 5/19(月)〜8/29(金)
  【参加費用】 無料
  【現在の登録者数】 476人
  【ほくほくの順位】 70位

やば・・・
一気に70位まで落ちてしまいました。
今日も15万円ほど利益確定しているのですが、今は建て玉の含み損の方が圧倒的に大きい状態です。

ほくほくが、スワップ狙いでFXをやらない理由がここにあります。
スワップよりも、元本の変動額の方が圧倒的に大きいんだもん。

とはいえ、含み損を抱えているときは、スワップでももらいながら値が戻るのを待ちましょう。

  ◆ほくほくの投資戦略はこちら
posted by o(^0^)o ほくほく at 21:41 | Comment(0) | 資産運用◆日次運用報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。